4月23日(金) 1年生となかよくなろう会・代表委員会

2年生が「1年生となかよくなろう会」を企画してくれました。体育館に集まって、グループごとに自己紹介。そのあとは2年生が案内しての学校探検。特別教室や各教室などを説明しながらめぐっていましたが、「廊下は右側だよ」などと声をかけている2年生が頼もしく見えました。最後はお楽しみのゲーム「しっぽとり」で盛り上がりました。

放課後には代表委員会があり、今年の児童会目標を中心に話し合いが行われました。その結果「ルールを守り、協力して助け合い、笑顔あふれる里の子になろう」に決まりました。昨年は臨時休校からのスタートとなり、コロナ禍の影響を大きく受けました。今年もそれは続くのでしょうが、それでも、何とか工夫をしながら笑顔いっぱいの学校生活にしたいという西里の子どもたちの思いが込められています。