4月21日(水)創立記念の日・今日も学習がんばってます 

今日は明治8年の創立より数えて146周年の記念日です。みんなで校長先生の話を聞いてお祝いしました。これからも、先輩方の思いや願いを受け継いでよりよい西里小学校をつくっていきましょう。

さて、お天気も良く勉強日和。1年生はひらがなの学習をしていました。先生のお手本をよく見て・聞いて、とめるところ・のばすところなどに気をつけて丁寧に練習していました。2年生は、グラウンドで元気に体育。忍者になって合図に合わせて体を動かしたり、わっかを跳んだりと気持ちよく身体を動かしていました。3年生は、社会科で学区探検です。今日は、白山堂と塩之渕。神社や公民館などをめぐりました。途中で、「西里学校発祥の地」のモニュメントを発見!創立記念の日にぴったりの発見ができました。