2023年5月の記事一覧

3学年親子行事 サイクリング最高!

5月20日(土)午前、学校から谷地までサイクリングをしました。学校で行った安全教室よりもずっと長い距離です。大きな道路287号線から、街中の細い道路もあります。少し心配そうな子どももいましたが、おうちの方と一緒なので、楽しんで行くことができました。おうちの方も、我が子の自転車運転技術を再確認する場になったと思います。中央公園で遊んだことも、いい思い出になりました。

2学年親子行事 慈恩寺へGO!

5月13日(土)、慈恩寺散策に行きました。西里のすぐ隣ですが、ゆっくり散策したことがない人が多かったです。新緑の中、気もちのよい時間を過ごしました。慈恩寺テラスの脇の建物で、「ひんめり」も作りました。慈恩寺のカヤのふき替えで出たカヤで、飾りをつくるものです。それぞれすてきなお土産ができました。