学校からのお知らせ

先生、一緒に遊びましょう!

休み時間になると「先生一緒に遊びましょ。」と誘いにくる子がいます。

一番若い事務の先生が、今日もグランドに出て、一緒に走ってくれていました。

担任だけでなく、職員みんなで子どもたちを見ています。

校長先生たちが授業参観

5月9日(木)、町の校長会があり、教育長さんと校長先生方が授業参観をしました。

校長先生方から見られても、集中して勉強できる子どもたちです。

1年生インタビュー隊

生活科で、1年生が先生方のインタビューをしました。少し緊張しているけれど、笑顔で上手にお話しできました。「好きなジュースは何ですか。」「きらいなおばけは何ですか。」などかわいい質問です。聞いたことをみんなに教えるために、がんばってカードにも書いていました。入学してまだ1か月ですが、すごい1年生です。

紅花の芽が出た

先週金曜日にまいた紅花の種から芽が出ました!

4年生、毎日水かけがんばっています